ボールペン字検定

ボールペン字は練習しておきたいですね。ふだん目にするのが印刷された活字ばかりになってきたせいか、ボールペンによる手書きの文字が汚いと案外目立つようになりました。自分の手書きボールペン字に自身がないかたも多いのではないでしょうか。ボールペンで宛名書きやお祝い事の封書の宛名、子どもの持ちものの名前入れなど、いざ書こうとしたときに、手書きでキレイな文字が書けたら素敵ですね。ボールペン字は練習しておいて損はないと思います。

きれいなボールペン字が書ければ、学校や職場での評価も高まり、手紙や年賀状、履歴書なども自信を持って書くことができます。 ボールペン字ではなく、ワープロやパソコンが幅を効かせているとはいえ、やっぱり美しい文字の価値は永遠に不滅です。ボールペン字が上達し、学校や職場、日常生活のさまざまなシーンでさりげなく美しい字が書ければ、あなたの知性や教養まで高く評価されることでしょう。また、ボールペン字できれいな字が書ければ、お子さまに字を教える際にも、よくお手本となるのではないでしょうか。

ボールペンの近年の傾向をあげておきます。油性ボールペンは長時間保管するとチューブ内のインクが固まって書き味が鈍ってしまい、水性ボールペンは長期保管後の書き味はある程度保障されるものの、水にぬれるとインクが流れて字が消えてしまう弱点がありました。これらのボールペンの弱点を改善するため、インクの固まりを抑えて長時間保管しても書き味が維持できる「低粘油性インク」が開発されました。また、水性ボールペンにおいても、インク流れの改善されたインクが登場していいます。

ボールペン字の学習を始めたい気持ちはあるけど、もう少し検討したいというかたは多いと思います。通信講座をおこなっている会社であれば、ボールペン字の講座に関する資料が無料で用意されているので、まずはボールペン字の資料請求をしてはいかがでしょうか。ご自分でボールペン字を練習する講座を吟味してからでも遅くはないでしょう。あなただけではなく、ボールペン字の通信教育、通信講座に関する詳しい資料を見てみたいとお考えの方は多いのです。
posted by カワムラ at 16:00 | ボールペン字の通信講座
ボールペン字無料ガイドのトップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。